働き方改革の推進により、多くの企業で業務改革が課題となっています。そこで昨今注目を集めているのが、自動化ツール・RPAです。
従来のシステムと違い、APIを公開していないアプリの操作も可能なため、幅広い業務を自動化できるとして、多くの業界で支持を得ています。
一方で、開発・活用方法次第では不具合が多発する、費用対効果が得られないなどの思わぬ失敗に見舞われることもあります。失敗を防ぐためには、正しいステップに沿ってRPAを導入することが重要です。
そこで本文書では、RPA導入に必要なプロセスや気をつけるべきポイントについてご紹介します。
(資料はこのページのフォームからご請求いただけます。)
コンテンツ
- RPAの基本知識
- なぜRPAが注目されているのか
- RPAを始める6つのステップ
- RPAのよくある失敗例と成功ポイント
こんな方におすすめ
- 業務自動化・効率化に興味がある
- RPAを始めたいが、何から始めていいのかわからない
- 会社の残業時間や人件費を削減したい